貯金したい人へ

f:id:ayakati:20180123153310p:plain

お金を貯めたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

 

私もお金は旅行に行く資金として貯めています。

 

私はいつもお金をすぐ使ってしまうタイプの人間なのですが、

自分で約束を作っているので、ある一定のお金は貯蓄しています。

 

銀行の口座を2つ作る

 

これは準備段階です。

 

私はバイトを始めた時に、新しい口座を作らないといけなかったので必然的に2個になりました。

 

 

口座を二つあると便利なことは、使う用と貯蓄用と分けられることです。

貯蓄用の銀行のキャッシュカードや通帳は持ち歩かないように絶対に家で保管しとくべき。

 

毎月貯める金額を決める

 

私は、毎月3万貯める!と決めて9月からぼちぼち貯めています。

 

何があっても守ることが大事!笑

給料から3万引いたがくしか使っちゃいけない!と思えば、全然余裕でいけます。

 

 

貯金する理由を作る

 

私の場合は、三月から海外に行くのでその資金として

絶対貯める!と決めました。

 

毎月、お金が貯まると、「何に買おうかなー」とか「そろそろフライト予約取ろうかなー」とか考えるのでワクワクします☺︎

 

貯金したお金を何に消費するか明確にすればするほど、貯金は楽しくなります

 

 

 

なかなか貯金できない人へ

 

なかなか貯金できない人は無駄なお金の投資があるのではないのでしょうか?

 

例えば、そんなに気に入ってないけど安いから服買ったーとか・・・。

買っても着なかったらただお金の浪費しているだけ・・・。

そのような服が何着もある人は考えてみてください。

 

着ないような安い服を買うなら、ちゃんと自分が気に入った服を買った方が絶対にいいです。

 

安くて自分が気に入った服があればいいに越したことはないですけどね☺︎

 

ちゃんと考えてから買いましょう☺︎

 

 

まとめ

 

f:id:ayakati:20180123152926p:plain

貯めたお金で旅行きましょうーーーー☺︎