武者修行に参加する理由を書き残しておく

 

こんにちは。あやかです。

 

 

私は今年の3月から武者修行プログラムに参加してきます。

 

mushashugyo.jp

 

このプログラムは、ベトナムでビジネスを体験できる実践型インターンです。

 

私は、このプログラムを見つけた時、

迷いもせず「参加する!」と決めました。

 

そこで、参加動機を書いてみました。

 

そもそも私が参加したきっかけ

 

他の人と違うことがしたかったから!!!!

 

すごく単純な理由ですが・・・。笑

 

 

大学に入って一番に感じたことは、

「この四年間は自分次第で、とことんクズ人間になることもできれば、逆にいくらでも可能性は広げられる」ということです。

 

大学に入って

「つまらない・・・」と感じている人の声はよく聞きますが、それは自分に問題があると思います。

正直、自分から行動しないとなにも広がらない。

大学ってとことん自由ですし・・・。

 

 

私は大学入って数ヶ月した後にそれに気づきました。

 

それからは自己成長のためにはなにが必要なのかを考えるようになりました。

 

そこで「海外インターン」と検索して出てきたのが

「海外ビジネス武者修行プログラム」でした。

 

その紹介動画を見た瞬間行こう!!と決めました。

ぜひ見て欲しいです。


大学生向けNo.1アジア新興国インターンシップ_海外ビジネス武者修行プログラム

 

 

昔から、「楽して生きたいなあ」という考えがあまりなく、どっちかというと

「何かに取り組んで努力したい!!」という考えで、ハングリー精神があったので、

ビジネスを企画してそれを実現させることの難しさを自分も体験したいと思いました。

 

チーム一丸となって1つの目標に向かっている姿がこの動画を通してよくわかります。

 

 

 

色々な人と関われるのが魅力

 

これも大学に入ってから気がついたことですが、

大学でも中学、高校と変わらず気があう子と仲良くしていたら、自分の周りには価値観が似た人ばっかになるということです。

 

 

そこで普段会わないような人と話すことで「こんな価値観もあったんだ〜」と気づくことができます。

 

 

 

自分の頭の引き出しをたくさん作ることって、後々の対応力に生きてきそう。

私は今まで居心地のいい場所を選んで生きてきたので、全く違う生き方をしてきた人に会って見たいのです。

 

全国各地の大学生に会えることなんてそうそうないと思いますし!!

 

そういう面でもこのプログラムはとても魅力的です。

 

 

ビジネスに興味湧いてきたーーー!!

 

これは最近、思い始めたことです。

 

最初は、「人と違うことがしたかったから」というのと「価値観の違う人と会って見たい!」という思いが強かったです。

 

しかしこの事前研修を終えた後、Facebookを頻繁に利用するようになり

ビジネスをしている人を多く見かけるようになりました。

 

ブログを書いて収益化している人だったり、起業して新しいものを生み出している人だったり・・・。

 

「好きなことで食べていく」

ことを前よりも身近に感じるようになりました。

 

 

そういった方たちを目にしてきて、「好きなことをビジネスにする」

ということにすごく興味が湧いてきた。

 

急速に進化し続ける世界で、実際に新興国に足を運んでビジネス

を体験するなんて普段では絶対できないことです。

 

海外でのビジネスを肌で感じてみたい。☺︎