アメリカに行く前に今の自分を書き残しておく

 

 

f:id:ayakati:20180901180435j:plain

こんにちは。あやかです。

ブログ久々に更新した😜

 

ブログで収益化したいと考えてはいたものの、継続するのに挫折してた・・・笑

 

 

久々に更新したのは、自分の思いを一旦整理したかったから。

 

 

海外ビジネス武者修行から帰ってきてから何をしていたのか?

と自分に問いただして、この半年間を見つめなおすと

「点」を作り続けていた期間だったな。と感じている・・・。

 

 

本読んだり、セミナーやイベントに参加したり、人に会いに行ったり・・・

 

この半年間で何が変わったの?と言われたらうまく言語化できないけど、

少なくとも、半年前の自分よりも「自分」を持てるようになった気がする。

そして「正解」はないんだということを気づくようになった。

 

何が正しいのか?何をしたら人生がうまくいくのか?を探しまくったけど、

探すたびに色々な情報に埋れて、余計何が正解かわからなくなった。

 

頭がパンクしそうになる日が続いて、

かずに電話した時に、言われたのが

 

「信じるか信じないかは自分」

という言葉。

 

そこで「はっ」となった。

たくさんの情報に溢れるのは、その分たくさんの人がいて沢山の価値観があるから。

どうしても落とし込めない、納得できない意見があるのも当然だと思うようになった。

 

そうやって考えると

たくさんのモヤモヤしていたことが解消されるようになった。

 

例えば

私は、大学時代はサークルに縛られない方がいいと思ってた。

ゼミとサークルとバイトで終わってしまう大学生活は勿体無いとも感じていた。

 

でも、「勿体無い」とか考えてる自分が世界狭いなと思うようになった。

さっきも書いたが、たくさんの人がいるからその分の価値観があるのは当然で

その人が幸せなら別にそれでいいじゃんって思うようになった。

サークルに所属して納得できないのなら辞めればいい話で

楽しいのなら所属していればいい話。

 

「私は前者だった。」

で完結する話で、答えはシンプルだな・・・。と。

 

だから自由に自分のしたいことして生きていけばいいし、

他人にどうこう言われて生きる人生よりも、

自分が直感で「素敵だ!」て思ったものに素直に生きることが大事だなと!!!

これに尽きる!自分がやりたいことしてる時が一番楽しい!

それに、それをしている時が一番成長できる瞬間だと。

 

だから、私はこれからの人生も自分がやりたいことをしていきたいし

やりたくないことはやらない。

 

人生は一回しかないから、とことんわがままに生きていいでしょ!

自分がなりたいぼんやりしたものに向かって、進むしかないな!

 

 

これからも行動して、時には内省して、失敗も沢山して

充実した人生を送っていきたい!!!!